らいふログ

日々のメモ

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 を契約してみた

前職の時は、会社から貸与されていたモバイルWifiルータを使っていた。

でも、転職に伴って何もなくなったので契約してみた。

WiMAXは、4年くらい前に使っていた。

しかし、社員旅行で温泉に行った時に圏外になっていて全く使えなかった。

そのせいであんまりWiMAXは好きではなかった。

でも、「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15」は必要になった時にルータの設定をちょっと変える&1005円すればau 4G LTEが使えるらしい。

これならば、エリアの問題も少しはよくなるかなぁと思って契約した。

とはいえ、直近で都内以外にいく予定はないのでエリアの検証はできないなぁ…。